スタッフブログ

参議院選挙 2016

先日の日曜日は参議院選挙でしたが、みなさまは投票に行かれましたでしょうか。

今回の参議院選挙は満18歳まで引き下げられた法改正後の初の選挙ということで若者の投票率が注目されていました。

選挙が決まってからいろんな番組で特番が組まれ、若者(高校生や大学生)が政治家へ質問するシーンがよく見られました。

私が高校、大学の頃は当然18歳選挙権などないですが、大人の感心事として、本当に無関心だった記憶があります…

しかしながら、今回の投票では多くの18歳有権者も投票に足をはこんでいるようで、本当に素晴らしく思います。

近年、少子高齢化も背景にいろんな法律などが若年化しているような気がします。

若くてもインターネットを活用し、情報を活用すれば、大人並の知識を得れる時代になりました。

以前から言われていますが、情報化社会となった今こそ、情報の活用の仕方を考える必要がありそうです。

 

あ、それと今事務所ではミニクーパーがブームになっています。

先生以下4名のうち2名がミニクーパー…  早く私も欲しい…(>_<)

週末事務所で行われた試乗会の様子を写真でアップさせていただきます。

もし、事務所へお越しの際はミニクーパーの乗り心地を口頭で体感してください(^^ゞ

IMG_0234

(仲山)