スタッフブログ

新入社員

初めまして!

4月より野中税理士事務所にてお仕事させていただいております!

この度ブログを書く機会を与えて頂いたので、軽く自己紹介を致します。

 

私は、前職で総務経理の仕事をしており、その中で会計の仕事に触れ、もっと深く学びたいと思い当事務所の面接を受けることとなりました。

 

前職での知識が少しでも役立つと思っておりましたが…

やはり専門職ということもあり、まだまだ皆様のお役に立てていないのが現状です。

 

それでも所長を始め事務所の皆様には優しく指導をして頂けるので、挫けずに励んでいこうと日々勉強をさせていただいております。

 

さて、話は変わりますがゴールデンウイーク皆様いかがお過ごしでしたか?

今年は10連休ということもあり羽目を外された方も多いのではないでしょうか(笑)

元号も変わり新たな気持ちで仕事をされているとは思いますが…

暑いですよね!?

 

まだ、5月なのにこの気温…先が思いやられます(´;ω;`)

営業で外回り、建設現場でのお仕事等外でお仕事をされている方は早くも熱中症対策をされている事と思います。

 

また、5月~9月にかけては1年で最も紫外線の量が多い時期になるそうです。

 

日焼け止めは外出の30分前に塗っておいた方が効果が出やすいらしいので準備をしっかりして外出されることをお勧めいたします。